Skip to main content

#28. COLLINA STRADA

Collina Strada

  抜け感において右に出るやつはいないと思う。
モードとして成立していてなぜこの抜けの良さが生まれるのだろう。生地のチョイスだったりパターンや縫製仕様だったり、いろいろあるけどまずデザイナーHillary 自身が一番スーパークール抜けてる。

気持ちいいくらい適当だ。笑 個人的にかなり好きです。

今シーズンもテキスタイルが熱い。
クラッシュベルベットにシルクオーガンジー、ヴィンテージ柄のサテンなど、クラシカルな生地とこのCollina Strada のストリートモードのコラボがええです。
こってり系生地にも負けないCollinaの抜けの良さについて。

このクラッシュベルベットガウン。

ね、存在感重々なんですが彼女が作るとなんともラフでカジュアルです。
Collinaはテキスタイルにおいてはオプションが無限。 なんでも染めるし毎度かなり実験的なことしてきますね。
このクラッシュベルベットもテクスチャーが強すぎる。めちゃかっこいいです。サイケデリってる。

極端にステッチを入れないのがCollinaの特徴。これも抜けを作るひとつの要です。 それでいて製品感があるのがほんとにすごい。
まあそれは置いといて、そう、ステッチが少ない故に、重力強めの生地が更に落ちます。下に溜まる。裾も袖も。

なので肩周りがとてもすっきりね。
留はこのフックのみ。お心遣いで2つ使いですが、割と外れる。。でもこフック可愛いと思いますよ。ロエベっぽいし。


裏地はキモチ赤味を帯びたパールホワイト。袖折返すとまたテクスチャーが加算されて◎。

かなりゆったりしてるので、中にまだまだ着込めます。バルキーセーターとか、あと革ジャンとか、中に入れたら素敵ね。
もちろんベルトでギュッとしてもよし。ドレスとしてもいけますね。

流行りが落ち着いたころのニューウェーブなベルベット。
今、じゃないでしょうか。

詳細はお気軽にお問い合わせください。
info@casimir-pulaskiday.com/DM to Instagram