Skip to main content

#29. FUSION★

最近

  台形スカートがとてもよいと思う。
Gabriele Skucasの存在、ZSCでどシンプルな台形スカートを買ったこと、その辺の流れがあって今自分はストイックなシルエットが着たいらしい。
マキシもミニもよいのですが、じゃなくてこの膝丈っつーのか気分なんです。ここ数シーズン、コレクションでも膝丈は熱い。膝丈のハーフパンツもよくみましたね。
Collina Stradaのこのスカートは、まさにその膝丈で更にはこのフュージョンテキスタイルにかなりの期待値を感じています。

上はファンシーなお花、下はブティック感たっぷりなヒョウ。

テクスチャーも遊んでいて、表はグラスオーガンジーのフラワープリントで、なんだろうか表面張力のような。浮遊してます。

その下に隠れるヒョウ。豹。

このフュージョンにはストーリーを感じます。人間の表裏です。
ストーリー以上に単純にテキスタイルとして非常におもしろい。柄と素材の喧嘩を逆手に取って結果両者の良さを引き出しております。仲直りはしません。
生地がこれだけ強かったらもうそっけなすぎるこの台形スカートが正解だと思います。
変な柄のタイツとか合わせたい。変な柄のトップスも合わせたい。

一枚では、、、という時はパンツと重ねても◎。むしろヘンな重ね着は相性よいですね。90年代っぽく。


これを着るには正直言ってセンスが必要だと思います。
簡単ではないけど、未来への投資だと思って手元に置くのは良い行為だと思います。(自分はよくやる)
きっとこれにハマる時がくると思わせる服ですし、そういう服は絶対に裏切らない。


詳細はお気軽にお問い合わせください。
info@casimir-pulaskiday.com/DM to Instagram