Skip to main content

#41. 3月8日

金曜日

  久しぶりのオープンです。
そうでした、3月4日は2019年のCASIMIR PULASKI DAY でしたよ。Casimir Pulaskiday.ではないです、CASIMIR PULASKI氏を讃える日です。
シカゴの祝日です。毎年3月の第1月曜日がその日です。事後報告ですが。
ちなみにCasimir Pulaskiday.さんも2歳を迎えたようです。まあ2年と言っても週末しかやってないもんで3年経ってようやく1年目ってゆう気分です。なのでまだ内緒で。

3月8日にまたお店やりますね。ぜひ皆さま遊びに来てください。
不在中に入荷したブランドたちも、惜しげも無く出します。
数が少ないので小出しにしないといけないのですが、もういいです。とりあえず全部みてください。
BRACHMANN は、初めてのブランド。ドイツ。今までにあまりやってこなかったミニマルコンストラクトな服です。
もともと建築家だった女性で、今も建築と並行して服を作っている。ビスポークがメインのブランドなのでRTWでもそのムードが伺えます。
一見シンプルですが、パターンは鬼才です。
FEDERICO CINAのプリント、HERIDADEGATOのタイダイは、どちらも柄が席巻した19SSにおいても自分にはとてもフレッシュに映りました。
FEDERICOは今期からウィメンズに力を入れている。色の出し方は相変わらず不安定で蠢いているが、レモンイエローのニットプリーツスカートやチュールニットなど、スコンと抜けたタッチのアイテムとの構成がグドです。
HERIDADEGATOは、なんとCasimir Pulaskiday.をイメージした、コレクションにはないタイダイを提案してくれました。実は私も入荷するまで知らんかった。。なかなか危ない橋渡りますね、彼女(美人)。でも結果良さそう(まだ見ていない)ので良しとします。

あとは、今回お持ち帰りの ELLISSとLana Siberieもインストアです。
乱書で写真なしですみません。搭乗直近で焦っている。
では3月8日、金曜日、お店でお待ちしております。