Skip to main content

#47. +MODE


  今シーズンお初。念願きた。ここに到るまでは長かった。ことだけお伝えしたい。
A.W.A.K.E. MODE はロンドンベースのロシア人デザイナーNatalieが手がけるブランド。知ってる方は多いかと思いますが。
~All Wonderful Adventures Kindle Enthusiasm Mode.~
A.W.A.K.E.の大大大好きなことろはなんと言ってもプリント。初期のコッコちゃんや不良リス、浮世絵にタコなど、剔り強めなサブカル寄りのプリントまでも完璧にエレガントに、女性的に仕上げるそのパターンだったり生地だったり、このブランドにしかないキワキワのバランスが本当に好きだ。
ジャパニーズカルチャー好きがごっそりと投影された初期〜のコレクションから、ここ数シーズンはエレガント要素が強くなっている印象。もともとエレガントなんだけど、比率が変わってきたような。
名前も変わったしな、なんか変わったんだろう。でもいいんだ、今回もかわいいから。

こちらのシャツとパンツは、別注で赤で作ってもらった。今シーズンはライトブルーやレモンイエローなどペールトーンのカラーパレットでしたが、赤着たいな、と。
エレガント寄りなムードをぐいっとこちらに寄せるべく。

このビッグロングカラーのスリムフィットシャツはA.W.A.K.E.の定番。最近のはカフスがカットされていますがもともとはこれまたでかいカフスが。
これまでは袖にボリュームをもってくるスタイルが“ぽさ”でしたが、単純に「カットオフ」という表現に逆に奥深さを感じてしまう。
シルエットが本当に綺麗。着ると背筋が伸びる。タイトフィットなボディと袖にダイナミックなオーバーサイズな襟元、麗しのヒッピースタイル。

こちらも70's感たっぷりなフレアパンツはスリットがアシンメトリーに入っており、サイドスリットの右足がやや深めです。
赤パンて最強だと思っている。赤パンでやりたいこと軽く10は浮かぶ。しかもこのベルボトムラインで+10だね。ロングドレスとかコートの裾からこのフレッシュな赤がひらひらりと絡まりながら…。
そのロングコートも。

和を匂わす羽織りロングコート。A.W.A.K.E.=キモノというくらい、私はA.W.A.K.E.の「和」の解釈がとても好きです。A.W.A.K.E.のジャポニズムは多面的なイメージ。
いくつも核をもっている、そして系譜がある。

ロングコートと言っても包囲面積は合わせたらTシャツくらいか。ロンT。背中も袖もオープンなので見た目より夏向きと言えます。

背中には襟、反対に着てもかわいいよ。

プリント好きと言って無地ばかりですが。
プリントはもうない、ごめんちゃい。

チラ見せ。
うそ、一個ある。早くしないと店主が買います。


あー下手だ。うまく書けなかった。読んでいただいたのにすみません。
好きなのに。好きだから。
恋か。
MODEってなんだろう。と考える。
今がMODEなら、そこにはPASTがある。後ろを振り返るのは、決して悪いことじゃない。振り返ったら前を見る。
〜All Wonderful Adventures Kindle Enthusiasm 〜素晴らしい冒険はいつだって情熱に火を付ける。
今も昔も変わらないのだ。