Skip to main content

#77. SITUATIONIST

 
今シーズンのSITUATIONIST もすんばらしいのにまだ誰にも見てもらえていないとは。悲ぴい。
いろいろ考えると嫌になっちゃうので考えないで書く。
SITUATIONISTですね。ジョージアのブランドのあれです。
まず最初に。
19AWで叶わなかったレザージャケットですが、なんとこの20SSファーストデリバリーにも間に合いませんでした。
コロナのせい。
でももうちょい待ってね、もうちょっとしたらきますので。たぶん。
てことで 20SSの精鋭たち。

我ながらセレクションが冴えている。
前も書いたですが、ビッグコレクションを有する彼らの服から自分のセレクションを構成するのはとても刺激的である。
今回も自分にとって「成り立っている」クレイジーさを。

ここの服はパターンがものすごく癖が強い。
たぶんですが、デザイナーの意図をパターンナーが2,3倍アクを強くしていると思う。
デザインという目的を達成する手段がパターンであって、そっと支える役割なのに、もうパターンがデザイン越えちゃってるよね。というイメージ。

面白い関係性。
相変わらずデザイン量が豊富でどこかをめくれば何かがある。
生地と仕立ての良さによってこの辺のバランスがうまーくとれているから、着た時の満足度がとても高いと思います。
もちろん単純にめちゃかっこいいです。
惜しみなく高級素材を使ってくるこの大胆さが好きだ。

あー早く見てほしいし着てほしい。コロナころしたい。