Skip to main content

#78. REOPEN

 
戻ってきた。久しぶりのブログ。
まだ数ヶ月前の日常には戻っていないけど、たぶんもう戻ることはないかもしれない。
でもそれはよい意味で。戻りたくないし戻ってはいけないと思う。
少なくても忘れてはいけない。

ということで、カシミールさんは5月22日の金曜日から、またお店を開けています。
3月末からだからほぼ2ヶ月ぶり。
開けてはいるけどだいたいひとり。この2ヶ月とあんまり変わらない。
でもお待ちしてます、とは言えません。それには責任が伴うから。
責任を放棄したいと言う意味ではなくて、その人その人が考えて動くこと、という意味。
ただ、お店はここにあります、とだけ言う。
もちろん、やるからには、店として、責任をもってやっていきます。
もしもきてくれる人がいたら、ここは安全です、と言えるように。

そう、オンラインはそっと閉じました。元々そのつもりだったのと、やっぱり私には向いていなかったです。
でもやってみてよかった。
やっぱりお店で、有機的に。

前髪が伸びた。
眉毛が隠れたのはいつぶりだ。前のパスポートは隠れていた記憶があるから、約20年ぶり?
2ヶ月誰にも会わないとこうなるということがわかった。
再オープンに向けて横と後ろはセルフカットしましたよ、人様に会うからね。
前髪はとりあえずステイ。様子をみる。