Skip to main content

#84.SITUATIONIST AW20/21

 
SITUATIONIST今シーズンもとっても素敵です。
まだ暑いのでコートは出してませんが、コートが見たい方はコートと言ってください。

“SituationistとCasimirは、何年にも渡って満足感を得られるように作られた唯一の衣服を生み出しました”のです。

だってそう書いてあるもん。なんてエモーショナルな翻訳なんだ。
そう、今回はいくつかカシミールさんのご希望で作っていただいた。
まずはこちら。

いいだろ。これ。
サテンのアウターは今年絶対にほしいと思っていました。
黒かダークブラウンのシルクサテン、迷ったけどやっぱり黒かな。
リクエストに快諾してくれたいつも優しいチーム。しかもこのジャケットで作れたことは非常に満足しております。
だってね、ほらごらん。

ボックスショートジャケットonノースリーブテーラードジャケットでした。

どのパターンもいいな。袖なしで中に着るなんて夢のようなこともできちゃう。

可能性は×3イコール無限です。
オーバーショルダーに大袈裟なピークトラペル、ピックステッチは幅広故に妙な違和感が生まれ、ブランドのエッセンスである無骨ヴィンテージを体現します。

サテンとの親和性が高い。
更にはこのダブル両玉縁ポケット。

こんなのかなかな見ない。かっこいいなーーー。

因みに一緒に着てるストライプシャツも“何年にも渡って〜”のやつです。
でも別にエクスクルーシブが特別だとは思いません。元より劣ってる別注なんていっぱいある。
コレクションに最高があればそれを買いたい私は。どこが何着買おうとね。
はあ、このブランドを一回で書くのは無理があった。
ということでつづく。