Skip to main content

消えた

 
ヒヤシンスが消えた。
2020年の末に大切な方にいただいた球根。
日当たりが芳しくない我が家のマンションの外の陽の当たる場所に日中だけ約5ヶ月ほぼ毎日お出ししてようやく芽が出たというのに。
昨日帰ったら消えていたよ。あの場所から。解せん。
私はてっきりこのマンションのみなさまが、球さんが花を咲かせるのを温かく見守っているものだと思っていたのによ。
違ったのか。それともよそ者か。(きらい)
私からこんな小さな幸せを奪うなんて。
それとも昨日の嵐から、心優しい誰かがそっと避難させてくれているのかな。(好き)
落下跡も土の汚れもないから。人が連れて行ったのは間違いない。
このままでは球さんの花のいろを知れない。
今どこにいるのだろう。逃げた猫の張り紙の隣に貼りたい。
ただ帰ってきてくれ。