Skip to main content

#126. “SUNDAY BEST”


Gabriele Skucasの“SUNDAY BEST”は私に『Casimir Pulaski Day』を思い起こさせました。
Casimir Pulaski DayはSufjan Stevensの曲です。
悲しい出来事を美しいメロディに乗せた曲で、自分にとってずっと特別な曲です。

Gabrieleさんが描いたストーリーはCasimir Pulaski Dayのそれよりハッピーなものですが(それでよかった)、その話を彼女にしたらとても喜んでくれた。

ただ自分の想いをこの服に乗せて届けたいとは思っていなくて、向き合った方がそれぞれにパーソナルな存在と感じてもらえたらこの感覚は間違ってないんだと思います。

ネイビーヤードの藍色は、シャリっとした麻の光沢と編み地の隙間から陽を通して父親の悲しみを癒します。
日曜日、このブラウスにカーディガンを羽織って家族で協会へ向かう姿はきっと幸せな光景だろう。

Casimir Pulaski Dayの日曜日は悲しい日でした。
Gabrieleは最高の日曜日を描きました。
さてあなたのSUNDAYはどんな日でしょうか。
私は?